THE NOTEBOOK

‐チャールストンに嫁いだわたしが読む物語‐

*ごあいさつ*

f:id:CharlestonSC:20211213083729j:plain

Tadaaaaa!!

人生初めてのBlog。記念すべき第1回目の投稿です!🎉

 

ごあいさつ

こんにちは!Mayaです☺
2021年1月1日に『K1ビザ(フィアンセビザ)』を利用して東京からサウスカロライナ州チャールストン郊外に引っ越してきました!
チャールストンアメリカの中でも人気の高いまちですが,日本人が少ないのかな?自分からSNSなどを利用して探さないと出会わないし,日本語での情報も少ないなぁと感じました。近くにはミリタリーのベースもあるので,もしかしたら探せばもっとたくさん日本人の方がいたり,これからチャールストンに来るという方もいるのかもしれないですね♪
初めてのアメリカ生活で,これまでに私が経験したことなどをベースに誰かの役に立つといいなという思いでBlogに残すことにしました🌞

 
 

自己紹介

 
名前:Maya

出身地:東京
血液型:A型
星座:かに座
好きなもの:食べ物,音楽,映画,パズル,犬,子ども、夕焼け,いい匂いなもの
好きなこと:食べること,作ること,ドライブ,旅行,新しいことにチャレンジ、散歩
頑張りたいもの:にんじん,レバー,虫,おばけ,高いところ,狭いところ
頑張りたいこと:お片づけ,初対面の人との交流
 
東京都の西部,都会過ぎず田舎過ぎないちょうどいい具合の街の普通の家庭で生まれ,末っ子長女として子どもの頃から何不自由なく育ててもらいました💛
性格は,

人見知りなのに大胆な行動が好き,
負けず嫌い,
常に新しいことに挑戦したいけど飽きっぽい,
注意散漫, 
おもしろいことや楽しいことが大好き,
好き嫌いははっきりしている,
平和主義,
あとは,情が深く家族や仲間をすごく大切にするなど,かに座女子の象徴的な性格がまさに私を物語っています🦀笑


子どものころからたくさんのことに興味があり,週に5つ習い事をするなど忙しくも充実した毎日を過ごしていました☺
小4から吹奏楽をはじめ,高校は吹奏楽部の強豪校へ入学し,3年間休みなく青春のすべてを部活動に注ぎました🎶
 
アメリカ空軍基地が近くにある環境で育ったので,小さい頃から海外の人やものへの憧れがあり,高校2年でマーチングの世界大会のためにイギリスへ行った際に,他国の出場校の生徒らとの交流を通してその気持ちが一層強くなりました🌎
 
大学卒業後はニュージーランドでワーホリ🛫
 
帰国後は10年ほど学童保育所の支援員として働き,K1ビザを取得し,結婚を機に2021年1月1日からサウスカロライナ州チャールストン郊外に住んでいます🍍
 
よろしくお願いします😊💜